カテゴリー
未分類

受信メール本文を自動でデータベースに保存できます。

「コピペ不要」「ミス防止」「スピードアップ」

ショップサイトからの受注メール、会社のお問合せメールなど、定型メールを受け取ることがあります。
これらのメール本文から内容を管理用のデータベース保存する場合、コピペで行っていませんか?

BitplusPROは、メール受信と同時にヘッダーや本文の文字列を分析し項目ごとにデータベースに出力する特殊な受信専用メールソフトです。


例えば、氏名・フリガナ・郵便番号・住所などが記載されたメールを一般的なのメーラーで受信した場合、データベースで管理するとすればコピー&ペースト作業が必要です。
それに対して、BitplusPROで受信すれば、受信した時点で項目ごとにきちんと整理された状態でデータベースに出力されるのです。

1999年に現在のBitplusPROの前身となるBitplusを発売し、以来約十数年間、改良を重ねてきた歴史のあるソフトウェアで、メールをデータベースに出力する分野では草分け的製品です。

BitplusPROを利用することで得られる効果としては、「コピペ不要」「ミス防止」「スピードアップ」があります。
コピペを行なっていた人員が不要となりますので「コスト削減」の効果もあります。
例えばネットショップの受注メール処理で利用すれば、大量の受注も即日発送できるようになるなど「顧客サービスの向上」が期待出来ます。

BitplusPROは、30日間機能制限無しでお試しいただけますので、ぜひ実際にメールを処理してみてBitplusPROの利便性をお確かめください。

ュースビット株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です